ホットケーキって焼く時のあのミルクと小麦粉の甘い匂いでまずうっとりする。

アツアツカリカリの表面にバターが溶けて、蜂蜜がじっくり染み込んだとこにナイフでサクッと切れ込みを入れて。

今私が一番食べてみたいホットケーキは、「カフェ香咲」のホットケーキ(760円)

耳付きのきつね色のホットケーキ!
添えられてるのはバターと生クリーム、ホットケーキシロップ。
わたし、蜂蜜も好きですがこのホットケーキシロップもすごく好き。
落ち着く味というか、家の味。
昔家で食べさせてもらったのって、このホットケーキシロップだったと思う。
しっかり甘くてカラメルのような苦味がすこーしあって。
この美味しそうなホットケーキはマツコさんの番組で知ったんですが、惜しむらくは東京のお店ってこと。
いつか行ってみたい憧れのお店になりました。

 

 

ダンナのホットケーキ作りのコツは、とにかく袋の裏面の通りにキッチリやること!

だそうです。
料理はこのホットケーキと丸美屋の麻婆豆腐しか作らないダンナだけど、キッチリ書いてあることを守って作るせいか、私が作るホットケーキより家族に人気が高い。(悔しい)