• 宝くじ、買うなら当てたい…
って思うよね。 私自身が自分に買って当たったのはたった一度。 学生の時に友達といっしょに3枚買った中の1枚が大当たりの1万円。 みんなで焼き鳥食べに行きました。 そんな私だけど、他の人のために買うと、まあよく当たるんだなあ。 というわけで、私のなんの根拠もない宝くじの選び方を伝授させていただきたい。

その1

寝癖が直らない日。 まあこれはだいたい毎日。私の場合余裕でクリア。

その2

晴れた日の午後。

その3

宝くじを買う!て決めて出かけたわけでなくフラーと外出してる時。

その4

宝くじ売り場が膨らんで見える時! これ、この感覚よくわからん!て言われるんだけど、わかる人いないかなあ。 私の視力が悪いからか、ドーンと浮いて見えるというか。目にバッチリ入ってくるというか。 これで、バッチリ。 毎回買う売り場はバラバラです。 しかも買うのは最大3枚で、人のためにしか買わないと決めてる。 これまた自分的オカルトなんだけど、自分の分も欲張って買った日の帰り道、当たらないのは勿論のこと派手に転んでそっから買えなくなった。(つらい。) でも今回ね、インスタにも書いたけども色んな厄が襲ってきたから自分のために年末ジャンボを1枚だけ買ってみたよ。 当たってたらなにか美味しいもの食べに行きたいなァ。 結果はまた報告しますね。