電話が終わると旦那が後ろに立っていた。「なに?ご飯なら先に食べて…」「話、ある。Kちゃんねたあと」

「子どもの事なんやけど」

「今回はあきらめよう」

「無理やって。」「自分らには育てられんよ。」

「ちょっと待って。まだなんも…。」「いや」「今の状況で育てられると思う?ほら、手もちゃんと上がらんのに?」

「手は…リハビリすればいいし」「話し方もずいぶん上手になったし…。」「…。」「俺らは、親頼れんのよ?Kちゃんだって小さい。まだまだ手がかかる。俺だって手をかけさせてしまう事もある。」「仕事だって、今休職させてもらっとるけど、先はわからんよ。」


ダンナの意見。

似たような事チラチラ考えてたクセに、どうしてこんなに相手から言われるとしんどいんだろうね。


【この話の続き】
前回◀︎▶︎次回


↓LINEで更新通知が受け取れます!