産婦人科からの帰り道「ねぇ、Kちゃん」

「Kちゃんお母さんがんばるわ」先はどうなるか分からないけど気持ちは決まった。この子は産む。育てる。「ただいまー」「おかえり」

「どこ行ってたん?」「え?産婦人科」「あのね、話がある」「今言いたいけど後の方が良い?」「え?え、何か胸騒ぎがする」その日の午後「で、なんでしょう?」「あのね、子ども産みたい。」「私は産みますけんね。」

「え、は?」「…昨日の話、ちゃんと聞いてた?」「今日、産婦人科で何言われたの?」「なんもいわれてないよ。」「私は全力をつくすけん、だんなはリハビリだけがんばって。」


まだちょっと話し合いは続くのだった。

この選択が果たして最善かはわからないけど、ダンナに伝えた時、気持ちは落ち着いてスッキリしてた。


【この話の続き】
前回◀︎▶︎次回


↓LINEで更新通知が受け取れます!