前回の続きでホラーです
苦手な方はまた違う更新の際にご覧下さい
なるべくむやみに怖がらせないように描くつもりですが、本当に描きたい部分のシーンはきっちり描きたいので、もし手直ししないといけないようであれば、ノーカット版はインスタの怖い話のアカウントで載せるようにするかもしれないです
また、他の仕事も立て込んでいるため更新が滞りがちで申し訳ないです。
色んな仕事をセーブしてやっていこうと思っています。
できる限りのスピードで描いていきますので、引き続き読んでくださる方はどうぞよろしくお願いいたします。
もうひとつかなりいただく意見の、怖すぎるので表現を何とかして欲しい(モザイク等)というのはこれ以上どうにもならないので、その辺りは明るい昼間に読むとか気持ちの落ち着いてる日に読むとか、なんらかご自身で対処いただくとありがたいです…。
以上、よろしくお願いします
では、続きです
---------------



コメント
コメント一覧 (80)
深夜に読んだら怖いので今日は夕方でちょっと助かりました笑
いつか私も占って欲しいです。
aneeejya
が
しました
いつも、楽しみにしています☺️無理せずです✨
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
楽しみにしています。
無理のないようにしてくださいね。
aneeejya
が
しました
が、怖さの表現を抑えてしまったら多分、伝えたい怖さや不気味さが伝わらないんですよね💦
物語の前に怖いのがダメな人は読まないでいいと先生は前もって書いてあるので、それを素直に受け入れて欲しいです💦
しかし、このお話…今のところ謎しかないです🤔
誰が?何を?どうしたいの?巻き込んでどこに落とし込みたいのか 怖いのとまだ明かされない秘密で次が気になります😊
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
怖い雰囲気の絵も自然に描けて凄いなーと思っていますが、怖いからどうこうしてとは全く思いません。
めぐみさんの描くものそのままを楽しみにしています。
怖い中にも絵に優しさとか品があるところが好きです。めぐみさんが描くと汚くならないんですよね。
作中のめぐみさんが今回いつもより生身の女性っぽいところも好きです。
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
見なきゃいいのに😆
aneeejya
が
しました
怖いのは怖いですが、それが好きで読んでいるので変えないで欲しいです!!
怖い話わざわざ自分で選んで読んでおいて、怖いの抑え目にって変な話ですよね。笑
怖いの好きで楽しみに読んでる人もいるのに。
ぜひぜひこのまま自由に描き続けて欲しいと思います。応援しています(*^^*)
aneeejya
が
しました
へっ⁉︎
じゃああの人誰なん⁉︎
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
憑き添いも購入して読みました。
むやみに怖がらせようとせず、実体験を描かれていてこの怖さ(褒)!本当にいいです。大好きです。
マイルドにせず、描きたいように描いて頂きたいです。
でもどうぞご無理のないように🙏
次回も楽しみにしております。
※失礼がありましたら申し訳ありません。怖くなくして欲しいと言われると度々書いておいでなので、全く逆の楽しみにしている声もお届けしたくてコメントしてしまいました。
aneeejya
が
しました
無理なさらず、ゆっくりでも全然待ってます!
aneeejya
が
しました
やはり直接話さなきゃ。
本人確認がまず基本だし
先生が相手(お客さん)の都合に合わす段階は既に超えてるし!
aneeejya
が
しました
いつも更新ありがとうございます!!
お体に気をつけて、どうぞご自身のペースでこれからも続けてください。ご無理なさらず!!!
aneeejya
が
しました
ブログで見れてとても嬉しいです。
もちろん早くみたいですが、今のペースで十分満足しています。私は読ませていただいてる身なので。
怖い話をもう少し怖くなく。。
フィクションではいいとは思いますが、ノンフィクションでは怖さが重要と。
これ以上怖いととっても怖いですが、恐る恐る読みます。
なんでもご自身のさじ加減で。
相手に求めるのは、読み手では違うかと。
aneeejya
が
しました
あっ!きたきた〜ってなるからです。
ご家族もいらして、忙しい時もありますよね。
ご無理なさらず、ご自身のペースでやっていって
欲しいです。
いつでも、楽しみにしています。この、
ゾワゾワ感はなかなか味わえないです。
aneeejya
が
しました
電話じゃないということは、もしかして、自称妹さんが連絡を取っているのかな?それとも、ご本人!?
真相がすっごく気になります!!
aneeejya
が
しました
ドキドキしながら拝読させていただきました。
>怖すぎるので表現を何とかして欲しい
全然そんなことはないです!
山森さんワールド大好きなので、今後もこのままでお願いしたいです😊
aneeejya
が
しました
山森先生の表現、絵、文章どれもが魅力なので それだけはどうか忖度なしで貫いていただきたいです!面白いし怖いし展開が読めないしで 次!次!と 更新が楽しみで仕方ないんです。どうかお身体に気をつけてお仕事頑張ってください!
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
全く怖くないですよ。
気になるので早く続きが読みたいです。
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
ありがとうございます!
毎回、続きが気になって仕方ありません😳
aneeejya
が
しました
いつも怖い話、楽しみにしてます。
私はこの漫画の雰囲気が、とても好きです。
可愛い絵柄のおはなしの中に、ゾクッとするのがふいに入ることで、さらに怖さが引き立ちます😱
怖いからなんとかしてくれって意見には、私は反対です。
派手に誇張したり、無理に控えめにしたりせず、あるがままに淡々と描いて下さることを願います😃
では続きを楽しみにお待ちしております。
応援してますので、頑張ってくださいm(__)m
aneeejya
が
しました
むしろめぐさんのホラー大好きできてるのでむやみに怖くされても良いくらい😲
怖いの嫌いな人は見なきゃいいのに🫠
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
「こっちには謝らんの?」
って言ってしまうと思います!
余計なことに巻き込まんでほしいって思っちゃう!
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
ゆっくり更新は
更新されたときの「きたきたーーー」感があるので
無理なさらずマイペースでいいと思います🍀
最後のコマで
「あ、キレた」って思いました😱
これまた続きが気になります‼️楽しみにしてます‼️
aneeejya
が
しました
更新のんびり待ちますね♡
というか、表現を抑えろとか言う人がいるんですか!?
そういう人は読まなきゃいいだけでは?
描いてる方にも楽しみしてる読者にも失礼ですよ
自己中発言に驚愕ですわ
aneeejya
が
しました
ゆっくりで構わないので、そのまま続けてください。
いつでも楽しみに待ってます😃
aneeejya
が
しました
怖い漫画とっても大好きです!
デジタルで本も購入させていただきました!!
更新されていて嬉しかったです^ ^
最後キレてる所好きです!!!!笑
ご本人なのに包み隠さず書かれている所がまたすきです^ ^
クレーマーが居たみたいですが、そういう方は絶対に居るので、気にせずに楽しく書かれてくださいね♫
aneeejya
が
しました
でもすぐに読まずに携帯を閉じて
ダッシュでお風呂に入って鼻歌を歌って♬(笑)髪も乾かしてトイレも済ませて
やっと落ち着いて読ませてもらいましたー( ^∀^)📱✨これこそ!楽しみのエネルギー力❣️
怖い話は信じるので、包み隠さずリアルにイラストの表現力も好きですヨー。
お忙しいと思いますが体調にはお気をつけてくださいね☺️🍀🍀
次の更新もワクワクはらはらしてお待ちしております〜(気になるぅ〜)
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
とても気になります〜。
お忙しい中更新有難うございました。
ご家族のこと、ご自分のこと
日常生活がおありですし、先生のペースでゆっくり更新ください。
次回更新までは、過去記事を楽しませていただきますね。先生の怖い話、大好きなので何度も読んでます(*´ω`*)
最初に「苦手な方は···」と一言入れて下さったりと、気遣い·ご配慮なさっているのだなぁと感じます。有難うございます。
暑くなってきましたので、お体どうぞ大切になさってください。
aneeejya
が
しました
ほんと不可解なことが多すぎて、、めぐちゃんに何ともない事を祈ってドキドキしながら読んでます!!
aneeejya
が
しました
表現や更新時間について、冒頭で丁寧に説明してくださっているので、このまま続けていただけることを願っています!
(ほんとはそんな説明も不要だと思うのですけどね。無料でこんな貴重なお話を読ませてもらえることに感謝です)
aneeejya
が
しました
応援してます!ありがとうございますー!
aneeejya
が
しました
忙しいなかの更新、大変ですよね。
私は今年おかしいくらい毎日が秒で過ぎていって、我が子の成長を見逃してるんじゃないかと心配になるくらい…そして、おとといお正月だったのにもう梅雨??くらいのスピードです。。。どひぇー
次回も楽しみにしてます!!!が、ご無理だけはされないでください。
めぐみさんのペースでの更新がいちばんありがたいです!
毎日お疲れさまです~。
aneeejya
が
しました
もっと怖くても全然大丈夫です!★
怖い人は見なけりゃいいだけの話ですよね…
お忙しいかと思いますが、ご自愛ください。
aneeejya
が
しました
どうかこのままで☺️
妹おらん
妹が取りに行く
…A美さんが妹と思い込んでる他人??
訳わからんくなりました。
次も楽しみにしてます😊
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
いつもリアルな漫画なので私は心して読んでます深夜に笑
aneeejya
が
しました
いまのペース、今の怖さでよろしくお願いします!
aneeejya
が
しました
何がやばいって、その意見がたくさんってのに驚いてます。。
怖い話が見たくて読ませてもやってるので、さらにパワーアップした完全版をインスタでってのにめっちゃ期待してるぐらいです(*^^*)!
楽しみに待ってます♡
aneeejya
が
しました
これはめぐみさんの作品なのでめぐみさんの描きたいように描くべきだと思います
負けないでー!
aneeejya
が
しました
何だか分からないって文句いってきそう。
どうぞそのままでお願いします!
aneeejya
が
しました
怖いからこそその時の気持ちとか見え方とか伝わってくるのにな。
そんなクレームにも対応しなきゃいけないなんてお疲れ様です。
続き、とても楽しみにお待ちしております!
aneeejya
が
しました
私はモザイク不要だと思う。
aneeejya
が
しました
1ミリも思いません!
私なら怖すぎて読むの躊躇するぐらいなら、読むの辞めちゃうだろうし。
怖すぎて丁度良いです♪
悪影響ある怖い話がもあるけど、読んでる私自身に悪影響ある話では無い、と判断した上で楽しく(?)読ませて貰っています!
でも、たまに有るんですよね。
読むだけでもヤバい話も。
原理は分かりませんが、感覚で深入りはしない方が良さそうな話もあります(別の方のブログですけど)。
そこは自己判断しか無いので、無理な人は読まない方が身のためだと思います。
影響受けやすい人も居るし。
私はこのお話から自身に見の危険は感じないので是非最後までちゃんと読ませて頂きます!
楽しみにしていますが、どうぞムリはなさらず御身体第一に更新して下さい♪
aneeejya
が
しました
めぐみさんが真摯に対応してくれるから要求もおおきくなるんだろうけど、おもいやりもとうで!って感想です
aneeejya
が
しました
・A美さんは一人っ子
・旧姓で自己紹介
・A美さんより先に妹と名乗るB子が相談
・相談時にいた人形を送ってくる
・人形の「お兄ちゃん」発言、めぐみさんのご主人の「お兄ちゃん」発言
・布団から見つけると怒った形相の人形
・A美さんから深夜の「電話はしないで」「妹が取りに行く」メッセージ
上の方のコメントにあったように義理の妹?
圧力かけられてて旧姓しか名乗れない?
相談内容「家族のこと」とは義理の妹のこと?
人形が悪の根源だから送りつけてきた?
早く真相が知りたいですが、勿論めぐみさんのご都合が最優先です。
毎回絵も字もお上手で、雰囲気も伝わってすごいなと思っています。
暑くなってきましたのでお体に気をつけてくださいね。更新は気長に待ちます。
aneeejya
が
しました
絵や内容の感じ方は人それぞれなので、読者側の我儘なコメントはプレッシャーかもしれませんが、無料で楽しませていただいている状態ですので、めぐみさんに負担(他のお仕事セーブとか)の無いペースで引き続き楽しませていただけたら嬉しいです♪
aneeejya
が
しました
B子はA美さんの何なのか??
他の方がおっしゃっている義理の妹っていう線も推理としてなるほど〜!です。次回も楽しみに待ってます♪
aneeejya
が
しました
更新を楽しみにしていますが、
ご自分のペースで無理しないでくださいね。
ご縁がありましたら、ぜひお話をさせて頂きたいです。
aneeejya
が
しました
クレームつける残念な方は見なきゃ良いのに。一番怖いのは生きている思考回路が残念な人間、といつも思ってます…人形送ってくるこの人とか。
aneeejya
が
しました
変なクレームは気にせず描きたいように描いてください!
楽しみにしています。
aneeejya
が
しました
aneeejya
が
しました
ひねくれた褒め言葉のつもりか、困らせたくてワザとやってるんでしょうか?
人間の傲慢さに、本編とは違うベクトルでゾッとしました。
aneeejya
が
しました
ヒーッ お人形がにらむとか、お人形がひとの旦那さんと寝るとか、義理妹が取りに来るとか、何がどうなっているのかしら?
続きが気になりMAX。
aneeejya
が
しました