昨日はコメントたくさんありがとうございました。
特に リツコの顔面を褒めていただける内容が多くてリツコご満悦でした。

ちなみにコメントでこんなのもきました🦹‍♀️(家族大爆笑)

IMG_9135

……ん?!🤗なになに?

わたしたち双子がよく似てると言われるのは天童よしみさん。
調子がいいと山田邦子さん。

シマリス父は 藤岡弘さんと生き別れの兄弟レベルなので父親にも全然似てない。

親族の中でわたしたち双子が似てるのは、死んだ爺ちゃん(悪スヌーピー・リツコの実父)。
ちなみにこの爺さんの遺伝子はめちゃくちゃ強く、妹の子どもも私の子どもも皆同じ顔してる。
何度も言うけど全員同じ顔!!(ギンッ!!)
羨ましかろ。羨ましいねッ?!

「リツコをもっと可愛く描いてあげてください」というコメントも結構多く(チッ)、無視出来ない数だったので、忖度して続きを描いてみました。

では続きをどうぞ。

IMG_9131


……な?ほらね?どうよ。無いでしょ。

すぐ反動が来てこうなりました。
TAKE 2

IMG_9126


今日はリツコからの連絡無視しよ。

ではまたそれの続き。

IMG_9125

結局、また再検査。
ハッキリした結果は3週後にわかるとのことだった。
肝心の治療もガンの内容がハッキリしてからと言われたらしい。

ガンって言われて、でも治療も検査の結果が出るまでお預けとか……自分に置き換えたらキツすぎる。

ただ、細胞診ってこんな風にちゃんと結果が分からなかったりすることも結構あるらしくて、最初から組織検査する場合も多いらしい。
自分がもしそういう状況になったら、組織検査を最初からしてもらえないか聞こうと思った。

でもまだまだこの病院はこんなもんではなかったのだった。

ちなみに、腫瘍マーカー とはガンかどうか調べる時にやるものらしいですが、この結果だけでガンと確定するものではなくてCTとか他の検査も併せて調べる必要があるらしいです。
リツコの場合はシコリが赤黒く腫れてパンパンだったり、ほかでも異常があったみたい。

【この話の続き】
前回◀︎▶︎次回

↓LINEで更新通知が受け取れます!