IMG_0014


IMG_0430



IMG_0016


IMG_0017


IMG_0033



IMG_0019

母リツコの一番行きたかったところ。

直感で生きているリツコ。
なんとなく「ガンかもしれない。」と言われたくらいの時からこのお寺にピンときてたらしくて。
先祖にゆかりがあるお寺さんでもあるそうです。
ただ山の奥深くにあるし、遠いしってことで行く予定は延ばし延ばしに。

結局、入院前日に行くことが出来たのでした。

雪の降る中、一生懸命小さな手をあわせて何度も何度も「おばあちゃんを元気にしてください!」と神さまにお願いするゆうくんの姿が忘れられない。
と語ってました。

山を降りて帰る頃にはなぜだか身体がポカポカしてたのが不思議だった、とも。

ちなみに、そのお寺とは、金山出石寺 

大洲市にあります。

偶然ですが、祖母アッコちゃんの大好きな弘法大師ゆかりのお寺でもありました。

山の上なので、四国連山を一望できる眺望の良さ。7月頃の紫陽花の頃は咲き乱れて凄く綺麗な光景だそうです。

私も今年は母のお礼がてらお参りに行かないとな、と思ってます。

【この話の続き】
前回◀︎▶︎次回

↓LINEで更新通知が受け取れます!