2021年、今年もよろしくお願いします!

年末年始、美味しいものたくさん皆さんも食べたかと思いますが、私も食べた!

オススメしたい!

そんなわけで、一発目はこちら。
IMG_2551


IMG_2552

年末年始、我が家はここ数年鮭を1本購入して実家で捌いて食べるんですが、今年はコロナの関係でナシに。

ダンナ、そんなに大きな魚捌きたかったんか…。



IMG_2555

喜び方が半端じゃなく転がるように魚に突進してきてビビった。
このために前夜は包丁までシャーコシャーコ研いでました。


IMG_2556




IMG_2557




IMG_2558



IMG_2559


IMG_2560



IMG_2561

何となく1万円以内で、近場の美味しいと有名な物にしようという軽いノリでこちらのオリーブハマチにしてみたんですが、本当に大当たり!

出荷前に20日以上こちらのハマチちゃんはオリーブの葉っぱから出来たご飯を食べてるとかで、生臭くなくスッキリした上品な味わい。
養殖魚にありがちなギトギトした脂も感じない上に、口と鼻に広がる上品な香りがたまらない。

しかも、3日かけて家族4人満足するまで食べられたってことは……物凄くコスパが良いのでは?!


10000円を4人で割って、3日で……て、……よく分からんなったけど、とにかくすごいよこれは!

我が家は今回処理無しの一本丸ごとで購入したけど、三枚おろしにした物も同じ値段で買えるみたい。
三枚おろしバージョンを買った妹情報によると、カマもしっかりついてきたそうです!

残念なのは販売期間。
こちら美味しい期間のみしか買えないから、あと少しで販売期間が終わっちゃいます。
よかったら食べてみてねー!

こちら岡田水産さんのURLも貼っておきます。

ではでは、今日も読んでくださってありがとう!

【この話の続き】
前回◀︎ ‖ ▶︎次回

↓LINEで更新通知が受け取れます!